​日本ヘナ協会 認定インストラクター

~2020~
江口 三恵子  MIEKO EGUCHI

美容師歴          40年以上

2020年12月にNPO日本ヘナ協会インストラクターの資格を取得しました。

長年美容の仕事をしており、

お客様の髪をキレイにしたいと思いつつ、

薬品を使わなければいけない事に
違和感を覚えながら仕事をしていました。
そんな時に出会ったのが【ヘナ】です!
ヘナはすればするほど健康毛になる事を知りました。

勉強は、楽しかったり、戸惑ったり。
その魅力的なヘナを体験して頂こうと、16年前にヘナをメインにする

プライベートサロンを横浜にオープンしました。
 

情報が多い現代でも、まだまだヘナを勘違いされている方も多く、
又難しいと思っている方達もいます。

ヘナを知りたいと思われて要る方達に正しくお伝え出来る事が嬉しいです。

 ヘナを栽培している人達とも交流が出来たら楽しいですね。

そして、ヘナのプロがもっと増える事も期待しています。

 ★ 江口 三恵子のプレイベートな一面 ★

 

旅行(おもに京都です)、読書(おもにミステリーです)
​音楽はボサノバが好きです♪

~2019~

吉尾 潤子 JUNKO YOSHIO

 

 

 

美容師歴          32年以上

1988年に自分のサロン(Open Sesame)を開業して以来、私は「お客様の為により良い方法は何か?」を探る事を大切にして来ました。 ヘナとの出会いも早30年になり、私のサロンでもヘナをご希望されるお客様が確実に増えています。

一方では少々残念な想いもあります。それは、多くの美容師さんがお客様の方からヘナをご希望されて施術をしているような部分がまだまだ多いという事です。

 

NPO法人日本ヘナ協会認定インストラクターとして、全国の多くの若い美容師さんやヘナにご興味を持って頂ける方とお話しをする機会も増えるかと思います。 私は、出会った皆様にはヘナの力をしっかりとお客様にお伝え出来る、そんな積極的なヘナスペシャリストになって頂きたいと思っています。

また、私はもっとヘナの根本も知りたいと思い、海外でのアーユルヴェーダツアーにも参加していますが、カラー剤としての役割だけでなく、デトックスケア剤としてのヘナの魅力をこれからもっと発信して行きたいと思っています。

 

 ★ 吉尾 潤子のプレイベートな一面 ★

 

映画鑑賞、旅行、音楽鑑賞(ラテン、レゲェ、R&Bなど)、ライブに行く事が好きです!

また、スペイン語、英語、手話、ジェスチャーなど、コミュニケーションに関わる事にも関心が高いので、時間を見つけてお勉強もしていきたいと思っています。

江口さん.PNG