top of page

ヘナスペシャリスト認定制度

ヘナに関する知識と技術を仕事に活かせるよう、協会認定の証書を授与致します。

認定証書は3つの段階があり、ベーシックは随時講習会参加により授与、プロフェッショナルは年1回の検定試験合格者、マスターは更に定期的な研究会に参加頂き協会のインストラクターとして任命されます。

詳しくは「研修・イベント」ページをご覧ください。

地域サロン活性化支援

地域個人経営のサロンを中心に業績増の支援を行って参ります。

ヘナ&ヘッドスパメニュー導入により新たな顧客作りを支援致します。その為の人材求人活動、教育は当協会がサポートします。一つ、一つに地域から丁寧に支援して参ります。地域の情報や支援要望は協会までお寄せ下さい。

サロン向け定期講習会

恵比寿のジャパンヘナサロンにて、毎月1回講習会を開催しております。

当協会会員の美容室様、美容師様を中心としておりますが、美容師の資格を持たない方でも学びたいというご意思のある法人格様(店舗・企業様)であれば、参加は可能です。

事前の予約が必要なので申込みフォーマットよりお申込み下さい。

国内ツアー研修

美容師様向けではなく、最近ヘナに関する関心が高まっており、一般の方、或いは他職業の方から講習のご要望を頂いております。各エリア毎にNPO認定講師を派遣しての講習会開催を現在企画中です。具体的なプランが出来ましたらご案内させて頂く予定ですが、早急なご希望の方は当HPの「コンタクト」のページよりご連絡ください。

一般ユーザー向けスクール

家庭の中で、或いは仲間同士の間でヘナやヘッドスパをやれるようにしたい・・・というニーズに応えて現在、スクール開講を準備中です。

更に簡単にご自宅で学習出来るe-ラーニングも準備しております。

会員サポート

※ 只今作成中

活動内容

bottom of page